今週のベストイレブン 107!(ゴールデンウィーク編④)

10連休のゴールデンウィーク。
試合が多く入っていますので、2日に1回のベストイレブンです。

5/3金〜5/4土に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

2日間で一番活躍したMVP選手

■U-15 N.マサト
「ボールが来る回数は少なかったが、集中力を保ちカウンターからの決定的なピンチでシュートをセーブしチームを救った。またビルドアップでのロングフィードはビルドアップをするうえで欠かせなかった。」

ベストイレブンからのピックアップ選手

■U-15 N.マオ
「守備面で存在感を発揮した。時にDFラインにできた穴を埋め、また別の時には中盤での穴を埋める目立たないがチームにとって本当に重要な役目を果たしてくれた。悔しさをバネに努力ができるし、悔しさを押し殺してチームの為に行動もできる信頼のおける選手。」

■U-12 N.ユウヤ
「背負っている状況でパスを受けた時に前を向いている選手を上手く使うことや、味方の動きと連動して動き出すこと、練習で行っているコンセプトを試合で上手く表現した。」

■U-10 M.チアキ
「2日間を通してしっかりチームの中でバランスを取り上手くポジショニングに気を配れていた。前に出ていくタイミングもよくシュートで終われていたので今後も判断よくプレーするために自分だけでなく敵を見てプレー出来るようになれば更なる成長につながる。」

■U-9 M.ケイタ
「元々得意としているドリブルに加えて、運動量が増えてきて、攻守に関われるようになってきた。前回の試合から変化しようとしている意識が伝わってくる。これからもトレーニングに一生懸命に取り組みテクニックがある、走れる選手になっていくことを期待。」

■U-9 H.ユウ
「豊富な運動量で積極的にオーバーラップし攻撃に厚みを与え、守備ではいち早く戻りチームを助けようとしていた。攻守によく走って存在感を発揮していた。トレーニングで取り組んでいることも少しずつやろうとしているので続けて欲しい。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人