強いシュートを打てるように頑張っていこう!5/15(水)桧原スクール

5/15(水)に桧原運動公園で桧原スクール行いました!

夕方5時でもまだまだ暑かったですね!
日も長くなってきていますし夏が近づいてきているなと感じます。

しっかりこまめに水分を摂るようにしましょう!

さて、今回はまず鬼ごっこ。
全員がドリブルしながら行った今回の鬼ごっこはなかなか逃げる方も追いかける方も難しかったと思います。
まだまだ自分の思う通りにボールをコントロールできないので今後も練習が必要ですね!

楽しくやりながら少しでも上手くなれるように頑張っていきましょう。


そのあとはシュート練習。
1チーム3人による対戦形式で行いました。
しっかりゴールにボールを蹴りこめる選手が増えてきましたね。
かなりの確率でゴールを決めていたと思います。
ですので次回からは強くシュートが打てるように頑張っていきましょう!
試合になるとゴールキーパーがいて相手のディフェンスもいます。
弱いボールは全て相手に止められてしまいますので少しでも強く打てるようにしていきましょう!


最後は試合。
ゴールを取ってやる!という気持ちが存分に発揮された試合となりました。


みんな最後までよく走っていました!
次回も勝てるように頑張っていきましょう!

p.s.骨折から復活しました!笑
これから思う存分楽しんでくださいね。

次回もまた頑張って練習していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人