ジュニアユース:進路希望調査について

先週の練習でU15(中学3年生)の全選手に進路希望調査の用紙を配布しました
その提出期限が6/17の練習だったのですが(テスト勉強で練習を欠席した選手は次回練習へ来た際に提出してください)、3月に個人面談を行った際より進学を希望する学校名や希望理由が具体的になっていました

昨年も体験練習会や学校説明会へ参加してからチームや学校の雰囲気を感じたり指導者の方との話を経て当初の希望から変わる選手もいたため、この時期に選手たちの現時点での考えを把握する事を目的として実施しました

また、もし県外の学校やチームを希望するのであれば遅くとも夏休みに体験練習やセレクションへ参加する必要があります
ですので先月実施した保護者向けの説明会と今回提出してもらった調査用紙をもとにこれから具体的に選手たちと話をしていきたいと思います

これは県リーグでプレーしているからとか、支部リーグに出ているからというものに関わらずレアッシで頑張ってきた選手たちへの責任としてクラブでしっかり対応していきますので、よろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC