新規クラブ会員募集中

U-12・1st 福岡支部1部リーグ 第4・5節

6/16日曜日、百道中央公園にてU-12・1stチームのリーグ戦が行われました。

現在まで1勝1敗1分、勝点4。


この日は第4・5節を戦いました。

①第4節 vs 東福岡 1-1引分
(得点:リズム)
前半、キックの精度、飛距離のあるリズムのミドルが決まり先制。彼の良さが出ました。
ハーフタイム、「後半は先に失点する可能性もある」と話しましたが、PKを与えてしまい失点。アグレッシブに守備をした結果なので問題ありませんが、粘り強い相手に追加点が奪えずドローとなりました。

②第5節 vs 西南 1-2負
(得点:ユウタロウ)
立ち上がりからチャンスは作るものの、何となく攻撃に迫力が足りず、ダラダラとした攻撃の展開に。
この試合は失点の仕方が良くなかったですね。
また、決めるべきところ、しっかり守るべきところのポイントを押さえれずに『流れが掴めない』試合となりました。

全体的に悪くはないのですが、ディテールの問題かもしれません。

ここまでで、1勝2敗2分。あまりよくない流れですね。
ここから巻き返したいと思います。

今回もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営