優勝を目指して挑んだレオーネカップ2日目!〜U10 1st 大川レオーネカップ in 大川河川敷グラウンド〜

13日・14日の2日間で開催されたU10 大川レオーネカップ。
初日を2位で抜けて2日目を上位トーナメントで迎えました。
試合結果
準々決勝 対 春日 2-0
得点者: ハルキ(PK)、ヒカル
準決勝 対 千代 0-0 PK0-2
3位決定戦 対 東月隈 3-0
得点者: フウト×2、ユア

以上の結果から参加した16チーム中3位という成績で大会を終えました。

この2日間で選手たちはひとつレベルアップ出来たのではないでしょうか?

10人で2日間6試合と厳しいスケジュールでしたが最後の最後まで選手たちは走り戦ってくれました。

メンタル面でも成長が見れました。
準決勝で一歩及ばずPKで負けてしまい試合終了後悔しさのあまり泣いている選手がいました。

うまく切り替えられるか不安はありましたが選手は3位決定戦に向けてしっかり気持ちを切り替えて次の試合を勝利で終えることが出来ました。

サッカー選手である以上気持ちを切り替えることはとても大切です。
少しずつ本物のサッカー選手に近づいてきてますよ。

そして来週、いよいよ開幕する南区リーグ。
全てはそこで結果を出すためにやってきました。
残り3回の練習でできることは全てやって南区リーグに挑みましょう。

まだまだ成長できます!

保護者の皆様、2日間遠いところまで足を運んで頂きありがとうございました。
選手たちの背中を後押ししていたと思います。
来週もたくさんのご声援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人