たくさんチャレンジしよう!7/26(金)塩原スクール

7/26(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

夕方5時からのスクール。にも関わらず暑いのがおさまらないですね。完全に夏到来です 笑

しっかり水分をとって最初から最後まで頑張れるといいですね!

そんな中、今回はまず鬼ごっこ。
逃げる選手が2人。その選手を何回タッチできるか他の選手と競争です!

そのあとはボール取り。
4つのゴールの中に囲まれたボールを奪いドリブルで守備の選手にタッチされなければ1ポイント。
これは状況を判断しなくてはいけないトレーニングでしたので少し難しかったのではないでしょうか。
相手が自分を見ていない隙に抜け出せるようにしてみましょう!


その後はボールフィーリング。
出来ることが少しずつ増えてきてますね。
最初の頃は出来ないと言ってチャレンジすらしなかった選手もいましたが今はみんな失敗を恐れずチャレンジしていますね!
これからも失敗を恐れずチャレンジし続けましょう!

最後は試合。
一生懸命走ってゴールを奪いに行きました!
全員でゴールを目指し、全員でゴールを守って頑張っていました。


始まったばかりの夏休みを堪能しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人