U-9エスペランサ ファイナルカップ 1位リーグ3位!

巻フットサルセンターCABEZA熊本で開催された、U-9エスペランサファイナルカップに参加しました。
レアッシ福岡FC、ガレックス花園、小川JSC、出水SC、FCKING、カベッサ須屋、有家FC、エスペランサ熊本、スポレク・エイト、FCPASSION、ストレートで優勝を争いました。

■試合結果
予選リーグ
VS 出水SC 2-0 勝ち(ケイシン、レイ)
vs ガレックス花園 6-0 勝ち(ケイシン3、ショウイチロウ3)

1位で決勝リーグへ

決勝リーグ
vs カベッサ須屋 1-0 勝ち(ユウト)
vs PASSION 0-1 負け

PK戦の結果、第3位でした。

■監督コメント
「慣れない6人制、フットサルコートではありましたが、積極的に攻撃し、シュートの意識が高かったのが良かったです。
守備面でも、スタートポジションを早く取り、1対1の対応が出来ていました。
日々のトレーニングの成果が出てきだしました。
課題は、ワンランク上の相手に対して、どうプレイするか。
個の能力で打開できない場面で、味方とどうプレイするか。グループ戦術が次のステップになります。
それにしても、猛暑の中、選手たちは今できる全力のプレイをしました。
この調子で、夏休みにたくさんの試合をし、レベルアップを図りたいと思います。
暑い中、たくさんのあたたかい声援、差し入れ等、ありがとうございました!
さらなるレベルアップを目指してがんばります!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長