お盆明け再スタート! 8/21(水)桧原スクール!

こんにちは!みんなお盆明けで色んな夏休みの思い出を教えてくれましたね!映画や祭りやプールや恐竜博物館などと色んなところに行ったことを楽しそうに話してくれました。

今日からお盆明けで再スタートです!しっかり汗をかいて夏休みでも運動不足にならないようにしていきましょう!

最初はビンゴゲームからやりました!3×3に並んだマーカーの上にビブスを置いていき先に1列並べたチームの勝ちです。相手チームがどこにビブスを置いているか見ていると少し勝ちに近づきますね。走りながら状況を見ることが大切です。

次に少し変わったシュート練習をしました。ボールを手や足で転がし、決められたエリアの中にボールが入ったらシュートしてオッケーです。

上手く調節するのか頑張って走って追いつくのかが戦略ですね!早くたくさんシュートを決めるには走って追いついて良いシュートを打たないといけませんね。
みんな、なかなか良いシュートを打っていました!そして、最後は試合です。ずっとリードされていた黄色チームが大逆転勝利を収めました。シュートが上手くなってきているのでたくさんゴールが入りましたね。試合でゴールを決めるにはたくさんシュートを練習しなければいけません。しっかり練習でたくさんシュートできるようにしていきたいですね。

桧原スクール体験会日程

8/28(水) 場所は桧原運動公園で時間は16:50〜17:50です。
まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人