U11 2nd九州ジュニア福岡地区予選決勝リーグ

9/21(土)U11 2ndチームが九州ジュニア福岡地区予選決勝リーグへ臨み、雁ノ巣球技場にて2試合を戦いました3チームでのリーグ戦で1位となれば県大会へ進めますが、対戦相手はどちらも前期リーグを福岡支部1部で戦ったチームでした(レアッシU11 2ndは2部リーグ)■試合結果
①vs香椎東 1-0 ゴール:アヤト
②vsわかば 0-3
③わかば 2-0 香椎東

残念ながら1勝1敗で県大会へと駒を進める事はできませんでした
しかし選手達は躍動し戦ってくれていました
そしてベンチにいた選手も必死に仲間を勇気づけてくれました2部リーグでの経験や、この1ヶ月でのトレーニングの成果で選手・チームの成長が感じ取る事ができました

その結果として格上の相手に初戦で勝つ事が出来たのだと思いますしかし格上のチーム2つに勝つには力が及びませんでした
だからこそ今日感じた「試合に負けて悔しい」「試合に出られなくて悔しい」という想いを持って次からのトレーニングに臨んでくれれば更に成長できますみんなとの目標(短期)は達成できませんでしたが、目的(長期)は変えずにいこうと思っています仲間と喜び合える瞬間・自分が嬉しいと思える瞬間をもっともっと増やせるように頑張っていきましょう
君達ならできると信じています保護者の方には2週続けてたくさんの応援をいただき、ありがとうございました!
結果で応える事はできませんでしたが選手達は間違いなく進歩しており、その証拠に今日の初戦は私が担当してからのベストゲームでした
今後も温かく彼らを見守っていただければと思いますので、よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC