テクニックをどう使うか考えていこう!12/6(木) 三宅スクール!

こんにちは!少し、体調不良の選手が多くなってきましたね。服の調節、体調管理含めてしっかりやっていきましょう!

最初はドリブル鬼ごっこをしました!バリアゾーンがあるので、上手く使いながら逃げないといけません。バリアゾーンからは鬼がいない方向に逃げないといけません。みんなよく見てドリブルすることができていました。

次は、キックカーリングをしました。スタートからキックして決められた四角の中で止められたらクリアです。

キックの方向、強さを上手く調節することが必要です。

そして、最後は試合です!手繋ぎキーパーの試合をしました。キーパーの反応が良くて、盛り上がりましたね。

ドリブルしながらキーパーの位置を見ないと、なかなかゴールは入らないですね。キックが上手くなってきたので、次はどこに蹴るかが大切ですね。

より多くのゴールを決められるように、また練習を頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人