チャンピオンシップに向けて大切なTRM!U10 1st TRM in 雁ノ巣

2/1(土)にU10 1stは雁ノ巣でTRMを行いました。

試合結果(全て15分1本)
1本目 対 TIPS U10 2-0
得点者:タクミ、フウガ
2本目 対 福南 3-2
得点者:ヒカル×2、ハルキ
3本目 対 TIPS U10 6-0
得点者:チアキ×4、フウト×2
4本目 対 TIPS U11 2-1
得点者:フウト、タクミ
5本目 対 福南 3-0
得点者:フウガ×2、フウト
6本目 対 TIPS U11 4-0
得点者:フウガ×3、ヒカル

最初の3本を天然芝、後の3本を土のグラウンドで行いました。
1週間練習が雨の影響で出来なかったので少し動きは重かったかなと思います。そんな中で結果を出したこと、本数を重ねるごとに内容が良くなっていったことは今日の収穫でした。

自分たちの形で前に前進できるシーンもいくつかあったのでチャンピオンシップまでにどれだけ成長出来るか楽しみです。

しかし、相手のミスに対してそこを逃さずに決める決定力はもう少し高める必要があるかと思います。惜しいチャンスは得点の倍近くありましたが最後の最後でキーパーに当たったり相手の体を張った守備で守られたりといったシーンがありました。それを決められるかどうかが最後の最後で響いてきます。

また来週はTRMが入ってきます。
選手には伝えましたが無駄にしていい試合など1試合もありません。その日、そのプレーに全てを凝縮することが大切です。

あと1ヶ月ちょっと、全員で戦っていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人