U11 2nd福岡支部3部後期リーグ最終日

2/1(土)舞鶴公園運動場にて福岡支部3部後期リーグの試合が開催され、U11 2ndは最終日に第7節vs弥生・第8節vs小笹の試合を行いました

今日はリーグ最終日で総力を結集するという意味で2ndチームの全24名で試合へ臨みました(誰ひとり欠席する事なく参加してくれたのは嬉しかったです。練習や試合を休まないというのがこのチームの皆んなの良さだと思います)■試合結果
vs弥生 1-3 ゴール:エイタ
vs小笹 1-0 ゴール:I.トウマ
2ndリーグ
vs弥生 0-2
vs小笹 0-02週間ほど前に選手達と練習時に話をして意志を確認し「降格の可能性は高いけど最後まで勝つために全力で戦おう」という事を決めて今日の試合を迎えました選手達は失敗を恐れる事なく全力で戦ってくれましたが最初の弥生との戦いで敗戦し降格が決定してしまいましたそんな状況で迎えた2戦目となる小笹との試合

選手達がどんな気持ちで戦うのか気にしながらスタートしましたが、彼らは本当に目の前の試合へ集中し全力を尽くしてくれました

このリーグ戦でも1番の試合だったと思いますし、試合に出ていてもベンチにいても最後まで全力を尽くしてくれた選手達は本当に素晴らしかったです2ndリーグの試合には公式戦で出場のなかった選手達がプレーしましたが、本当に逞しく上手になったなと実感しました

これもいつも練習を休まずに一生懸命頑張った証だと思いますスピードに乗った突破でチームの攻撃をけん引したユウリ(7番)と打点の高いヘディング・粘り強い守備対応・ボール扱いでチームを支えたエイタロウ(左)的確なコーチング・パワフルなキックを武器にゴール前に立ちはだかったケント後期リーグほぼフル出場でDFラインを支え続けたアイマル(手前)とレイ(奥)持ち前の賢さを活かした適確なポジショニングでチームのバランスを整えるS.ハルト(左)パワフルな突破と豪快なシュートが持ち味のF.リクト(中央・8番)確実に成長しているので出場時間を大幅に増やす事を期待するM.ソウタ(左)高い守備の強度で着実にレベルアップしているケンゾウ(手前)自分の武器であるスピードの活かし方が表現できるようになってきたK.ソウタ(手前)独特のリズムのドリブルとアイディア溢れるパスで攻撃にアクセントを加えたハルマ(中央・11番)守備の予測とポジショニングが向上し、急成長しているアツロウ特徴であるボール扱いに加えてチームの為に戦えるようになってきたユウタ最近GKを始めたばかりにも関わらず、持ち味である運動神経を活かして急激に進化しているミナキ小笹との試合のスターティングメンバー(手前から、ミナキ・I.トウマ・レイ・アイマル・エイタロウ・ハルマ・S.トウマ・エイタ)小笹との試合で相手エースを完ぺきに封じたS.トウマ(左)パワフルな突破でチームに勢いを与え、小笹との試合で決勝ゴールを決めたI.トウマ急成長で前期リーグから大幅に出場時間を増やしたユウト(奥)守備の対応が向上し、持ち味の守備強度が活きてきたヒナト労を惜しまずチームの為に走り続けられるレアッシのダイナモであるケイセイ練習へ臨む姿勢が向上し、プレーの幅が広がってきているM.ハルト(手前)・タカヒロ(中央・25番)・K.ハルト(奥・26番)リンタロウ(21番)も練習で努力しているので明らかに試合の中での運動量が増えてきました最後はプレー・声など全ての面でチームを引っ張るエイタがこの日のキャプテンを務め、日ごろから応援していただいている保護者の皆さんへお礼を込めた挨拶をしました

なかなか勝利を届けられない中でもたくさんの応援をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました
その声援が選手たちの後押しとなり最終戦での勝利に繋がったと思います

4月までの2か月間しっかりと練習し、U12リーグでは多くの勝利を届けられるようにチーム一丸となって頑張りますので引き続きの応援をよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC