レアッシ福岡FCの挑戦! vol.019 〜地域スポーツコミュニティメディア研究所〜

九州アイランドTV✖地域スポーツ コミュニティメディア研究所第29回放送
放送日時:2月10日(火)
撮影会場:レアッシ福岡特設スタジオ
「レアッシ福岡の挑戦 〜総合型地域スポーツクラブを目指して〜Vol.19」
今週もレアッシ福岡特設スタジオよりお届けさせて頂きました。

■理事長 ・武雄の試合で感じた事(5年生の試合・サガン鳥栖に勝利!)
・サッカーは複雑系のスポーツ
・レアッシの保護者の方々となかなかゆっくりお話しする機会がないので動画を使って発信
・自分たちがスキルアップした分は次世代へ繋いで行く

■カズコーチ
・ジュニアサッカー大学の新着状況
・15年前=サッカーの知識の言語化を試みたことがある
(オランダやドイツの本を読んで体系化したかった)
(バラバラだった知識を繋げてサッカー百科事典を作りたかった)
・子どもへのご褒美(保護者が今日の試合で勝ったら「おもちゃ」を買ってあげる)について

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人