高校1年生になった選手・保護者の皆さん、ありがとうございました!

3月末で卒業したキャプテンのマサシから「お世話になったお礼が言いたいので」と連絡があり、クラブハウスで待ち合わせをすると現れたのはマサシともう一人のキャプテンだったユウセイ

その2人から「卒業生一同からです」とベンチを贈呈してもらいました!
選手のみんな・保護者の皆さん本当にありがとうございます!!

選手の皆さん、卒団式ができなかったので世の中の状況が落ち着いたら皆で集まりましょう!

そしてLINEで選手たちからのメッセージも送られてきました
選手たちは恥ずかしいと思いますがみんなから許可を得たので、ここにそのメッセージを載せたいと思います

保護者の皆さん、お子さんはこんな文章をコーチたちへ送ってくれるようなしっかりした人に成長しました!
その過程には色々と思春期の子どもと接する悩みなどもあったかと思いますが、それでも皆さんにサポートしていただけたおかげです
その成長をこのメッセージから感じ取って頂ければ嬉しいです

~選手たちからのメッセージ~
⚫️マサシ(けごジュニア出身)
レアッシのコーチのみなさんありがとうございました。県大会に出場できたこと、いままでバックをしていた僕がいきなり試合でボランチや中盤で起用されたこと、スペインに遠征をしたこと、一個上の試合にでて2部に昇格できたこと、高円宮杯という舞台で小倉南というレベルの高いチームと戦えたこと、3年になってキャプテンをしたこと、最後の試合のPKを外してしまったこと、こんなにたくさんの貴重な経験をさせてもらったことに感謝しています。僕達の代はなかなか結果を出すことはできませんでした。調子の波が激しく、なかなか勝ちきれなくても最後の最後で残留したのは僕達を信じサッカーを教えてくれたコーチたち、サポートしてくれたコーチたちのおかげだと改めて実感しています。僕は、いままで教えてくれたことを土台にしてこれから九州高校でもっと努力して活躍するので応援してくれたら嬉しいです。本当にいままでありがとうございました。

⚫️ユウセイ(ファルベン出身)
レアッシのコーチの皆さんへ
今まで約3年間僕達にサッカーを教えて下さってありがとうございました。3年間でメンタル面、最後まで諦めないこと、仲間を信じることなどサッカー面以外の事を多く学びました。その中でも1番経験となったのが人をまとめる力です。1年生の時からキャプテンを務めさせて頂き、みんなを鼓舞したり、まとめたりする事の大切さ、チームの先頭に立って動くことなど多くのことを学ぶ事が出来ました。そして、サッカー面では自分の持ち味をどう生かしていくか、自分の役割はなんなのかなど考えながらサッカーをすることが大切だと分かりました。自分の持ち味はドリブルなのでその持ち味をしっかりと生かすこと、そしてキャプテンをして学んだ人をまとめる力を高校でも発揮出来るように頑張っていきたいと思います。本当に今までありがとうございました。

⚫️ユウスケ(住吉 出身)
この3年間、僕はコーチ達のおかげでサッカーの技術だけではなく、戦術についても学ぶことができました。これらを高校でのサッカーに生かして高校では試合で活躍できる選手になります。3年間ありがとうございました。

⚫️ユウタ(レアッシU12出身)
僕がレアッシに入ったのは小学校1年生です。その時は不安でいっぱいでしたが優しく教えてくださった事を覚えています。中学生になりより厳しい指導、練習をして下さったおかげで体力もつき自分はとても成長できたと思います。僕は3年生になりなかなか悪い状況から抜け出せなかったです。そんな時コーチはポジティブに考えてくれたおかげで最後の大会で点をきめることができました。なかなかチームのためにといったことはできなかったけど、とても楽しかったです。9年間ありがとうございました。

⚫️キョウゴ(志免フレンズ出身)
3年間本当にありがとうございました!
レアッシに入ってサッカーの楽しさを改めて感じることができました。レアッシに入る前に比べ、精神面・技術面でも大きく成長することができた思います。レアッシで学んだことを高校に入ってからも生かしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

⚫️ケイスケ(レアッシU12出身)
3年間ありがとうございました。
自分は途中で辞めてしまいましたが
自分のサッカーに関することやそれ以外のことで優しくて時には厳しく指導してくれたこと本当に嬉しかったです。
レアッシで指導してもらったことを忘れずに
高校で何事にも一生懸命頑張っていきたいと思います。本当に3年間ありがとうございました

⚫️サトル(レアッシU12出身)
3年間教えて下さってありがとうございました
自分はこのチームにはいれて成長することが出来ました。自分たちは結果を残せなかったけどとてもいい3年間になったと思います。
これからも大変なことがあるかもしれないけど頑張ってください

⚫️ケンセイ(志免フレンズ出身)
コーチの皆さん
3年間ご指導や遠くまで送迎して下さり、ありがとうございました。僕は怪我のせいでクラブ選手権、県リーグ前期や後期の途中までという大事な期間の試合に出れず、悔しい思いをしました。しかし、復帰したあと、多くの試合に起用していただきありがとうございました。高校では、今まで続けてきたサッカーをすることは難しくなり、勉強に専念する時間が多くなります。しかし、レアッシで培った集中力を発揮し、より勉強に励めるように頑張りたいと思います。

⚫️コウスケ(板付ウイング出身)
コーチの皆様、約3年間本当にお世話になりました!辛い時も、上手く行かなかった時も、負け続けた時も、諦めず僕達に熱いご指導してくださって、ありがとうございます!高校もコーチの皆様のおかげで、自分が納得出来る高校に行けました。本当にありがとうございます。
レアッシで習った事を高校でも生かせるように頑張ります!!
本当に約3年間ありがとうございました!!

⚫️コウヨウ(由布川SSS出身)
僕はレアッシに入る前まではサッカーの戦術などをあまり理解していませんでした。
でも、レアッシのコーチ達は動画を作ったり、練習する中で分かりやすく教えてくれました。
おかげでサッカーへの理解が深まりました!
高校でもこの事をいかして活躍できるよう頑張ります!
3年間ありがとうございました

⚫️ショウタ(板付ウイング出身)
3年間ありがとうございました。
僕は、レアッシで技術や戦術を練習の中で身につけたり体幹トレーニングで、関さんや伊藤さんから教えてもらったメニューを繰り返すことで自分を成長させることができました。毎回練習メニューを考えたり、試合のたびに一人一人にアドバイスをしてくれた事に感謝してます。しかし、やる気のない雰囲気で練習に取りかかったり話を聞いていない、何度も何度も同じ失敗を繰り返す、忘れ物をするなど僕は人の5倍くらい怒られました。そんな時には、厳しく熱く指導してくれた事にも感謝しています。筑陽高校では、一部のチームやJ下部の選手達が集まると聞きました。今以上に努力を惜しまずレアッシでの経験と知恵で高校サッカーに励んでいきたいと思います。
これまでありがとうございました。

⚫️シンタロウ(那珂南 出身)
今まで3年間サッカーのことやそれ以外のことを教えてくださってありがとうございました。レアッシで学んだことを高校で活かして活躍するよう頑張ります。これからもレアッシのクラブのコーチとして頑張ってください!

⚫️ソウマ(レアッシU12出身)
3年間お世話になりました。
僕はレアッシに入ってサッカーのことはもちろん、それ以外でもいろいなことを学びました。高校ではレアッシで学んだことをこれからの人生に生かしていきたいと思ってます。今まで本当にありがとうございました

⚫️タイチ(柏南 出身)
今までありがとうございました!この3年間で、サッカーの面と人間的な面でとても成長できました!苦しかった時期もありましたがレアッシで良かったと思っています!大分に行ってもレアッシで学んだ事を忘れずに、また成長してきます!!

⚫️マサト(レアッシU12出身)
レアッシの代表コーチの方々僕は小中合わせて6年間レアッシの選手でした。その中で得たことは予想以上に多く、数え切れないほどに代表やコーチ陣に叱られることもありました。ですが、そのおかげで今の僕があります。高校では、これまでレアッシで学んだことを生かし自分にできる最大限のことをしチームに貢献していきます。
最後になりますが6年間レアッシでプレー出来たことが誇りです。
本当にありがとうございました。

⚫️マオ(けごジュニア出身)
3年間ありがとうございました
僕がレアッシに入ったのは、中学校からで、ジュニアの頃からレアッシにいた選手に比べて、最初は不安を抱えていました。そんな中でもコーチは優しく、ときに厳しく指導してくださりチームとしても個人としても成長することがてきました。僕はファーストには入っているがベンチであることが多く、悔しい思いを沢山しました。それでも僕が諦めずに練習に励んだのはコーチの熱い指導のおかげです。ありがとうございました。高校では部活でサッカーを続けます。レアッシで学んだことを生かしプレーしていきます。

⚫️ヤマト(レアッシU12出身)
今までありがとうございます
僕は小学校の時から入っていて、本当に沢山のことを学ぶことができ良かったと思います。
高校でもレアッシで学んだことをいかしていきたいとおもいます。ありがとうございました

⚫️ユメト(レアッシU12出身)
いままでありがとうございました!
色々怒られることもあったけれど楽しくできました!
これからもサッカー頑張ります!

⚫️ラモ(レアッシU12出身)
3年間ありがとうございました。
試合にでれなくて、つらい時もたくさんあったけど、レアッシでサッカーができて楽しかったです。
ここで学んできたことを忘れずに頑張っていきたいです。今まで本当にありがとうございました。

⚫️リンゾウ(ファルベン出身)
この3年間ご指導いただきありがとうございました。僕は送迎を頼んでいたので色々な面で支えてくださり感謝しています。コーチ達のおかげでサッカーはもちろん他のことでも成長できたと思います。このレアッシで学んだことを無駄にせず高校でも頑張っていきます。本当にありがとうございました。

⚫️リュウク(レアッシU12出身)
コーチの皆様、約3年間ありがとうございました!コンディションが不安定でいい時と悪い時の差が激しかったり怪我をしたりして迷惑かけてすいませんでした。最後の最後に怪我で悔しい思いをしたので柏陵でその悔しさをバネにがんばりたいとおもいます。高校サッカーは中学サッカーより厳しいので頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人