暑さに負けない!6月17日(水)桧原スクール

6月17日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

蒸し暑い時期が続きますね。

この時期は毎年飲み物不足になりやすくなります。

チームでは無くなったように飲み物を準備しています!がいつもより多めに水分を持ってくると安心ですね。

自分たちが使うものなのでお父さんやお母さんにやってもらうばかりではなく自分でやってみることも大切ですよ!

今回はまず陣地取りゲーム。

2チームに分かれて行いました。

攻守を変えながら2回戦行い1勝1敗でした。

どうすればたくさん得点を取れるのか、失点を防ぐことが出来るかを考えてプレーしてましたね。

どんなゲームにもおさえるべきポイントがありそこを上手くおさえていると勝負に勝てるようになりますよ!

その後はボールフィーリング。

一生懸命チャレンジした回数が多ければ多いほどレベルアップ出来ますよ!

2人組で協力して行うことも最近多くなってきましたね。

2人で声を掛け合って協力することが何より大切です。

1人で行うものを成功するのも嬉しいですが2人で行って成功するのは違った嬉しさや達成感がありますよね!

その後はドリブルシュート。

向かい合う相手と競争で先にゴールを決めたほうが2点。あとからでもシュートが決まれば1点もらえます。

下が芝生なので弱いシュートだとゴールまで届かないので強いシュートを打つようになっていきましたね。

今日はキーパーがいませんでしたが強いシュートを止めるのはキーパーにとって難しいですのでなるべく強いシュートを打っていきましょう。

最後は2対2。

たくさんゴールが決まっていましたね!

一生懸命走って頑張ってボールを奪い得点につなげていました。

次回はもっと得点が取れるように頑張っていきましょう!

桧原スクール6月体験会のお知らせ

6月24日(水)16:50から17:50

会場:桧原運動公園

たくさんのご参加お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人