少しずつ上手くなっていこう!6月18日(木)三宅S 高学年

6月18日(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

天気が怪しく練習途中に少し雨が降ってきましたがなんとか最後まで練習することが出来ました!

高学年はまず鬼ごっこからスタート!

今回は鬼のほかにボールを持っている選手とボールを持っていない選手に分かれての鬼ごっこ。

鬼の選手はボールを持っている選手を捕まえることが出来ます。

うまくボールを味方にパスすることで鬼から捕まるのを回避できます。

その後はドリブル。

マーカーで作られた四角の中で自由にドリブル。

多くの選手がいる中でのドリブル練習でした。

他の選手とぶつからないように注意しながらスピードを上げてドリブルしている選手もいましたね。

足の色々な部分を使って行いました。

自分が思う通りにドリブル出来るように頑張っていきましょう!

次に2対1での突破の練習。

まず初めに手を使って行い慣れてきたところで足で行いました。

最初は上手く突破できてなかったですがいくつかアドバイスすると突破できる場面が増えていきましたね。

フェイントを使うと上手くいくことを覚えておきましょう!

最後は試合形式での3対3。

グラウンドはぐちゃぐちゃではありましたが最後まで頑張って走っていましたね。

また来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人