2019 U12 2nd ゴール集 パート2〜U12 2nd 選手紹介 JY昇格組〜

1シーズンを通して高いパフォーマンスをしてくれたチームでした。ゴールも一人だけに頼らず多くの選手がゴール、アシストをしてくれました。チームの総合力が高かったです。

多くの選手がジュニアユースにも上がってくれました。今度はトップチームで活躍できるようにU12の時の成長を忘れずに頑張って欲しいです。

[コウキ] U11の時は出場機会があまりなかったがメキメキ成長してU12の時は多くの試合に左SBとして出場。U12の最後の方はCBの動きも理解して出来るようになってきました。スピードはピカイチなので基礎技術を磨いてジュニアユースで活躍して欲しいですね

[ワタカ]左ききのテクニシャン&スピードスター。技術レベルではU12の最初から1stレベルの選手だった。メンタル面の強さも徐々に出てきて試合で結果が出せるようになってきました。ジュニアユースでは力強いプレーを身に付けレギュラーを奪って欲しいですね。

[ハルト]U12からようやくサッカーに真剣に取り組めるようになり一気にレギュラーまで取りました。最後はCBをやりましたがどのポジションでも高いレベルでプレーできるポリバレントな選手。ジュニアユースではどのポジションになるかわかりませんがどのポジションでも順応するでしょう。

 

 

 

[左 シュウマ]不動のFW。攻撃、守備共にそのガッツ溢れるプレーで多くのゴール、アシストをリーグ戦で決めました。伸び代が無限大にあるプレーヤーなので猛者どもが揃うジュニアユースの攻撃陣の中で暴れて欲しいですね。

[右 ショウタ]U12の時にレギュラークラスに成長しました。躍動感あふれるプレーはチームにダイナミックさをもたらしてくれましたね。ヘディングも意外にでき、テクニックレベルも高いので集中力にムラをなくせば一気にレベルアップするかも

[GK アヤネ]九州トレセンにも入ってる運動能力が高いGK。ビルドアップの判断も良く、キックも蹴れるのでなでしこ入りを目指して欲しいですね。強い気持ちを継続できれば高みを目指せるポテンシャルです。

[右から2番目 リオ]スイッチが入り集中力が高い時のプレーはピカイチ。ドリブル技術も高く攻撃力に魅力がある選手。ジュニアユースで自分に厳しく出来れば活躍できるでしょう。メンタルの成長が問われる年代です。

[手前 リンタロウ]キャプテン、U12から中盤の真ん中にコンバートしてエース級に成長した選手。1×1の守備の重心移動などはジュニアユースの中でもトップクラス。体は小さいがガッツがあるのでジュニアユースでも活躍出来るでしょう。U12の最後の方は1stでもレギュラーになれるほど成長しました。

前回のパート1の動画です

2019 U12 2nd ゴール集 パート1

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督