仲間と協力して勝利をつかもう! 三宅スクール低学年

こんにちは!今回は天候も涼しくグランド状態も良く絶好のサッカー日和でしたね!また新しい仲間も続々と入ってきているので名前をしっかり覚えて一緒に頑張っていきましょう。

こちらは今回の練習動画です!

今回は最初に逆鬼ごっこをしました。鬼が追いかけられて鬼をタッチできた回数で勝負します。

次にボールフィーリングです!みんな一生懸命練習していてどんどん上手くなっていました。上手くボールを扱えるようになってくると試合でも活躍できるようになりますね。

次にシュート競争です。今回はコーンをタッチしてシュートをします。ポイントはドリブルの蹴り出す強さとターンするときにボールをインサイドや足の裏で止めることです。

工夫しながら練習すると少しずつできるようになりますよ!

そして最後は試合です!良かったのは味方の応援をしている選手が増えてきたことです。サッカーを通して仲間を助け思いやる気持ちを身につけていけるといいですね。みんな少しずつ仲間に優しいスポーツマンになっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人