U15 U14 TRM vs アザレア、D.ソレイユ~今日は底上げを見るいい機会になりました〜

7/23(木)福岡県行橋市にある行橋市サッカー場でトレーニングマッチを行いました。

本日は高校の体験なので主力5人がいない状況で試合に臨みました。このような状況の中で誰がリーダーシップ、チームを引っ張れるかをポイントで見てました。また、プレー面でも頼らないで自立できるかもポイントでした。

U14の選手達も誰が練習の成果を試合で発揮しようとして、どのようなプレーが出来るのかを試合を通して見ることにしました。

大体は練習の取り組み方の姿勢が試合に正比例していました。プレー面もです。意識レベルが上がっていたり、練習でチャレンジしている選手は試合でもいいミスの仕方をしていました。このような意識の選手は時間が経てばチームの中心でプレーできるでしょう。

差し入れ有難うございます。だいぶたくましく、頼もしい選手になってきましたね。板付K軍団!!!!親御さんあっての君達。常に暖かく見守ってくれてますよ。

甘えん坊CB。最後のひとのびに期待。身長は伸びたけどね。精神的な話ですよ

■試合結果 U15 25分x6本

U15 vs アザレアU15 0-0
U15 vs D.ソレイユU15 0-0
U15 vs アザレアU15 4-0
ゴール:フミヤ(バディ)アシスト:ハヤト(龍南)
:ハヤト(龍南)
:フミヤ(バディ)
:ユウト(板付K)アシスト:フミヤ(バディ)
U15 vs アザレアU15 0-1
U15 vs D.ソレイユU15 0-0
U15 vs アザレアU15 2-1
ゴール:レンU14(レアッシ)アシスト:ヒビキ(板付K)
:ダイチ(レアッシ)アシスト:レンU14(レアッシ)

■試合結果 U14 25分x5本

U14 vs D.ソレイユ 0-1
U14 vs D.ソレイユ 0-2
U14 vs D.ソレイユ 0-0
U14 vs D.ソレイユ 0-0
U14 vs D.ソレイユ 0-0

U14の選手には厳しいことも言いましたが全体的にはよくなっています。でもまだまだ自分のプレーだけだったり、してはいけないミスが多いのが現状です。この夏で大きな飛躍をすることを期待します。

U15の選手は流石に積み上げてきたものが試合に出てました。声を出してたくましいCBもいましたね。自分の殻を破ろうとする選手には必ずいい思いをします。

今日はU14の選手達のインタビュー。しっかり自分の意見を言う事は大切な事ですよ

悩めるU14 CB候補ハルキ。今悩まないでいつ進歩する。先輩のプレーを盗んでください

FW U14ムナリ。シュートまでのバリエーション、決定機を決められないと上の試合には出られないぞ

MF U14 ユウシン プレービジョンは良い。自分の動きの質を活かす積極的なプレーができるか。

MF U14 カイト  内に秘めたその思いはいつかチームを上に連れて行くでしょう

まだ何人かインタビューしたやつが残っているので次回に

本日のU14 U15のベストイレブン。

 

本日も静かに見守っていただき有難うございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督