U-12 1st TRM(vs福岡西)結果速報

U-12 1st 福岡西さんとトレーニングマッチを行いました。

■試合結果(15分1本)
1本目 1-0 勝利(リンタロウ)
2本目 3-0 勝利(リクト、ユウリ、ケイイチロウ)
3本目 3-0 勝利(ユズキ、キッペイ×2)
4本目 3-0 勝利(ユウリ×2、ケイイチロウ)
5本目 1-0 勝利(ハルト)
6本目 3-0 勝利(コウダイ×2、ソウタ)

■監督コメント
「暑さの中でも集中力を欠くことなく戦うことができました。
それぞれに課題はあるものの、チーム全体としてプレスのかけ方、奪った後の攻撃の早さ、奪われた後の切り替えの早さなどは良く出来ていました。
決定力も徐々に上がってきました。
プレイ以外の面では積極的に、自主的に行動できる選手が出てきました。
技術、戦術も重要ですが、そういったプレイ以外の面での成長が、これからは重要になってきます。
チーム全体の調子がいい時には、そういった事は気になりませんが、うまくいかない状況やピンチの時に活躍できてこそ、本当の力といえます。
また、それを促すためにも変化が必要です。
次のステップとして、その変化を試合やトレーニングに組み込んで、更なるレベルアップを目指したいと思います。
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長