話をよく聞いてレベルアップ! 高木スクール!

こんにちは!今日は快晴の中、高木スクールを行うことができました。また今日は体験に2人きてくれました。新学期に向けてサッカーを始めようとしている人は是非体験会に来てみてください。

今日の最初は増え鬼から行いました。コーチ一人の鬼からスタートして、タッチされた人は鬼の仲間になっていきます。

思いのほか増え鬼にハマったみたいでアンコールもありましたが、程よいところで次の練習へ笑

次はキックターゲットをチーム戦で行いました。ターゲットのコーンまで少し距離があるので強いキックをしないと倒れません。強いキックを1つのポイントとして練習しました。

今回は軸足と助走の2つのポイントをみんなに伝えました。よく話を聞いてチャレンジしている人は段々とよいキックができていました。

話をよく聞いてレベルアップにつなげられるといいですね。上手くなるために話を聞く力は大切です!

最後は試合です。2対2で2ゴールで行いました。DFのいないゴールを狙うことがポイントです。

素晴らしいパス交換からの得点もありましたね!キックが蹴れるようになる、ドリブルが上手になるなどテクニックがついてくると、もっと試合が楽しくなりますよ!

コーチのアドバイスをよく聞きながら、たくさん練習して上手くなっていきましょう!

高木スクール体験会日程

8/31(月)時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人