ジュニアユーストップ 県リーグ vs 犀川中〜試合内容が全てではないがこだわってプレーしよう〜

9/21(月 祝日)福岡県行橋市にある行橋運動公園で県リーグを行いました。

一昨日のイーグルスとの首位攻防戦、前日の高校体験で集中力、意識が低かったのか、不甲斐ない試合でした。ポジティブに言えば毎回理想通りの展開にはならないので、その中でよく戦ったとも言えます。ネガティブな考え方をするとこの試合で何を表現できたのかと思うくらい悲惨な内容でした。

試合を通して良かった点はU14の選手が試合に慣れてきてパフォーマンスが向上してきた事と、途中出場のマナトが見事にゴールを決めた事です。今日は全体的に途中出場の選手の動きが良かったです。また主力CBが怪我で2試合いない中で相方のCBに責任感が出てきた事と、新しい相棒が自信を持ってプレーしてきてる事ですかね。

今日はなるべく試合中にコーチングしないで試合に臨みました。試合前とハーフタイムにはポイントを話しましたが我慢して試合の戦況を観察していました。選手達の試合に臨む姿勢に注目していました。コーチングする時でも基本的に公式戦はミスを指摘するようなコーチングはしないようにしています。TRMは言いますけどね。それは結果にこだわる為でもあります。この辺の話はまた今度書きたいと思います。

■試合結果 県リーグ 80分ゲーム

レアッシU15 vs 犀川中 6-0

ゴール:ナルキ(レアッシ)アシスト:ユウト(板付K)
:セイア(板付K) アシスト:ジュン(レアッシ)
:ヨウタ(香椎東) x2
:マナト(レアッシ)
:レンU14(レアッシ) アシスト:タイチU14(大利)

■試合結果 TRM 25分x2本

①レアッシ2nd vs ひびき 1-0

ゴール:マナト(レアッシ) アシスト:タイチU14(大利)

②レアッシ2nd vs ひびき 0-0

2得点のヨウタ 。練習では動きの質が高くなってきているので試合で意識できるかが今後の得点のカギ。

左 得点のセイア CKからの得点。アシストのジュンは最近クロスで得点に絡む場面が増えた。一皮むけたかな

左 ナルキ 見事な先制点を叩き出した。ユウトは今日は空回り。気持ちがプレーにあらわれすぎ 笑 まーまた次です

U14コンビの 左から タイチとレン。いいコンビでゴールを決めました。

マナト。県リーグでついに結果を残しました。短い時間でしたが裏の抜け出しは見事でした。良かったぞ!!

 

試合後のインタビュー

本日も沢山の応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督