相手を見てプレーしよう! 高木スクール!

こんにちは!今回は前回から引き続きターンをテーマに行いました。

最初は増え鬼でウォーミングアップです!

次にコーンを相手に見立ててドリブル練習です。繰り返し練習して正確さとスピードを上げていけるといいですね。

次は1対1で実際に相手をターンでかわす練習です。ポイントは相手を見てターンのタイミングをつかむことです。相手の逆を取れるようになると格段に相手をかわしやすくなります。

そして最後はゲームです。相手を見てプレーしようとする選手が増えてきましたね。

サッカーは判断の多いスポーツです。ミスも起きると思いますがパスやドリブルで相手をかわそうとチャレンジしていると段々とプレーも良くなっていきますよ!

高木スクール体験会日程

10月12日(月)

10月19日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人