日々の積み重ねがとでも大切です!三宅スクール低学年

10/8(木)に三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

最近は自主練をしている選手がちらほら出てきましたね。その成果としてリフティングの回数が増えてきています。
やればやっただけ上達しますので継続して頑張っていきましょう!

鬼ごっこはシンプルなルールで行いました。
普段から慣れている形での鬼ごっこなので考える要素も少なくみんな一生懸命走っていましたね!
たまにはこういった練習も必要ですね。


今回はドリブル練習を行いました。
ジグザグにいろいろな足の部分を使ってドリブル。
インサイド・アウトサイド・足の裏と行いました。
ゆっくりから徐々にスピードが上がったらもっとよくなりますね。焦りすぎて雑になるのも良くないですが早いドリブルにチャレンジすることはレベルアップには必要です。 
雑にならないように丁寧にプレーすることを心がけよう!

その後はゲーム!
2対2でいろいろな体制からスタートする形で行いました。
仰向けの状態だったり、足を伸ばした状態から手を使わないで立ち上がったり…普段やらないような条件でスタートします。それによって普段刺激されない運動神経を鍛えます!

3年生が数人混ざっていましたが話の聞き方からプレーまで上級生としてお手本になれていましたね。
2年生・1年生の選手も3年生をお手本にして頑張って欲しいです!

また来週も楽しく頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人