11月に突入!2020年もラストスパート!三宅スクール低学年

11/5(木)に三宅運動公園で三宅スクール開催しました!
もう11月に入りましたね。
2020年も残り2ヶ月を残すのみとなりました。
ラスト2ヶ月少しでも成長できるように頑張っていきましょう!

今回はまずリフティング。
自主練している選手が先週と比べて数人ではありますが増えていました!最初は上手くいかないですが何度も挑戦し続けた選手のみがたくさんの回数が出来るようになります。

その後はドリブル練習。
インサイドとアウトサイドで方向を変えながらのドリブル。
インサイドに関してはおへその向きを意識することで上手くなることが分かったと思います。足先だけでやろうとしてもコントロールが難しいですよ!
アウトサイドはボールの外側に足を一歩もっていけるかがポイントです。

その後はターンからのシュート!
今回はポイントを教えるというよりは回数をこなすことにフォーカスしました。
たくさんシュートを打つことで自分なりの感覚が分かってきてシュートが強くなったりします。


最後の練習でも選手たちは一生懸命走っていました!
暗くなってくるのが早くなってきていますがそんなのお構いなしでしたね 笑

帰る時間には気温がだいぶ下がってきますので防寒具を持ってきましょう!
体調管理をするのもスポーツ選手として大切ですよ。

来週もまた頑張っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人