積極的に取り組んでいこう!三宅スクール低学年

12/3(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!
12月に入り気温もグッと下がってきていますが選手たちは気温に関係なく元気ですね!
今回から新たに2人のお友達が仲間に入ってくれました!

最近公園に着きコーチに挨拶をした後、自主的にボールを蹴っている選手が多くなってきました。

 

 

特にリフティングをやっている選手が多く上手くなりたいんだなってその選手を見ると感じます。

何事でもそうですがやらされるのと自分から進んで練習するのでは上達のスピードが格段に違います。


今回は仲間と協力することがポイントでした。
最初の鬼ごっこは1人で1人を捕まえるのは難しいかもしれませんが2人なら何とかなります。
声を掛け合って仲間を助けようとしていたので今回は合格ですかね 笑

その後はドリブル。スピードに乗った状態から止まるを取り入れました。チャレンジしていた選手は早いドリブルから一気に止まることに挑んでましたね。
難しいことに挑戦すること自体に意味があります。
出来ないから投げ出すのではなく一生懸命頑張っていきましょうね!

また来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人