今年も残り3回!しっかり上手くなって今年を終えよう!三宅スクール低学年

12/10(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

今年も残すところ後わずか。。

レアッシでの練習もこの日を入れて残り3回となりました。

体調を崩さないようにして残りの練習、たくさんの選手に参加してほしいですね!

今回はまずリフティングからスタート。
その後手で行うボールフィーリングを行いました。

そして鬼ごっこ!
ボールを持っている選手はタッチされないというルールで行いました。
ボールを持っている選手が周りの味方を見て助けてあげることがポイントとなります。

そのためには味方を見ること、そして逃げている選手はボールを持っている選手からボールを受け取るために呼ぶこと。
この2つが大切です。

セットを重ねるうちに出来るようになってきましたがもう少しできそうでしたね。
次回以降に期待です!

その後は2対2。
長めに行いました!
何人かの選手は目の前の敵を避けてドリブルしようとしていましたね。
いつも言っていますがやろうとすることが大切であってその結果が失敗でも成功でもどちらでも大丈夫です!

もっともっと失敗を恐れずにチャレンジして欲しいですね!

残り2回の練習も頑張っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人