2人目をかわせるようにしよう!三宅スクール低学年

3/11(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました。
今年度の練習も残すところ今回を入れてあと3回の練習となりました。
4月になったらいよいよ1学年あがりますね。
準備はできていますか??

今回はまず人数集めゲームからスタート!
その中にドリブルしながら止まったりターンしたりする要素をいれつつ行う少し難易度の高いものにチャレンジしました。
色々考えなくてはいけないので難しかったですね。笛の音に注意を傾けながらビブスを持っているコーチを見なくてはいけません。

そのあとはドリブル!
相手が2人いるのに対して攻撃は3人。
ただ逃げるだけではボールが前に進まないので斜め前にボールを運ぶのは最近ずっと行っていますが今回はさらに後ろに2人いる状態で行いました。
ただ斜めに蹴って突破しても次の選手に取られてしまう選手が多かったですが時間が経つにつれける強さを調整して取り組む選手が増えていきました。
もう少し練習すればもっと良くなりそうですね。

最後は試合。
3対3ですのでひとつ前の練習とつながります。
一人かわしてもその後にもう一人いる場合がありますのでそこにも注意が必要です。

また来週もレベルアップ出来るように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人