U10 2nd【日々、今までの自分を越えるつもりでチャレンジしよう】

3月14日に花畑小学校にてU10 2ndがTRMを行い、大橋FC2ndと対戦しました
大橋FCの皆さん、ありがとうございました

■試合結果(15分1本)
➊0-0
➋0-3
➌0-1
➍0-1
➎0-2

今回の試合は私(黒沼)が2週間ぶり2回目となる指揮を執りましたが、前回に比べて走る量・ボールを取られたら取り返すという連続性・ボールを要求する声などが試合の中で良い方向へ変化していたと思います

まずは目の前の試合に勝ちたい・相手より走る・相手より体を張る、という気持ちを選手たちが今より持てるように働きかけながらボール扱いなどを向上させていけたらと思っています

また、試合前にはキックの練習を行いましたが選手たちは真剣に取り組んでくれました

選手のみんなにはコーチが伝えたポイントを忘れないようにしながらレアッシの練習がない日に上手くなるために自分で練習して今日の自分より上手くなってくれる事を期待しています

応援へ来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC