U-11 1st TRM(vs壱岐)結果速報!

1部リーグ開幕に向けて、壱岐さんとトレーニングマッチを行いました。

■試合結果(15分1本)
1本目 1-0 勝利(ユウダイ)
2本目 1-1 引分(シンタロウ)
3本目 1-1 引分(シンタロウ)
4本目 0-3 敗戦
5本目 2-2 引分(ケイタ、マイロ)
6本目 0-2 敗戦

■監督コメント
「リーグ戦開幕に向けて強豪と貴重なトレーニングマッチとなりました。
しかし、攻守にわたって課題が多く、攻撃のミスが守備に関係し、守備のミスが攻撃に関係するといった事がよくわかったのではないでしょうか。
さらに新たに取り組んでいる自主性に関しても、まだまだで、特にピンチの時こそ自らの力で乗り越える強さが必要だと感じました。
リーグ戦を戦いながら成長する事もありますが、そもそも自分がスタートラインに立てているのかどうかも自覚する必要があります。
今回は、技術戦術の問題以前の課題も多く露出する試合となりました。
成長段階にある選手たちなので、大きな波があるのは仕方ありません。
それらを知ったところからが始まりです。
人としての成長が選手としても成長させるはずです。
日々のトレーニングでもそれらを意識して取り組みたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長