取り組み方が変われば全てが変わる!高木スクール

4月19日(月)高木小学校校庭で高木スクール開催しました!

少しずつ暑さが夏に近づいてきてますね。

日差しが出ていると汗ばむ暑さになってきました!

しっかり水分補給をすることを忘れずに。

今回も低学年と高学年に分かれてトレーニング。

高学年は鬼ごっこからスタートしてメインのドリブルトレーニング。

コーンに向かっていき直前でターン。
インサイド、アウトサイド、足の裏を使って全部で3種類。

ポイントはそれぞれありますがスピードを上げて行えると上達出来ます!
どんどんチャレンジしてほしいですね!

最後はゲーム!
ボールがバウンドした数だけ選手が出てくるルール。
ルール上コーチをしっかり見ていないといけないので集中できていました。

今回は選手の取り組み方が良かったと思います。
ただそれだけにもう少し話を聞くところを改善できればさらにサッカー選手として成長していくと思いますよ。

来週も頑張っていこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人