練習を試合につなげる!筑紫丘スクール

4/21(水)筑紫丘小学校校庭で筑紫丘スクール開催しました!

学年が変わって1ヶ月が過ぎようとしています。
時間の流れは早いですね。
あっという間です。

今回も鬼ごっこからスタート!
5人の選手を捕まえにいくルールで行いました。
鬼ごっこは短い時間ですが結構体力を奪われますね。
楽しく体力をつけれることに越したことはありません。

その後はドリブルからターンの練習。
目の前のコーンギリギリまでドリブルして直前で方向を180度変えます。
今回はインサイド、アウトサイド、足裏に取り組み最後に軸足裏を通す難しいターンも行いました。
最後の軸足裏のターンはチャレンジしている選手が多かったですね。
出来なかった選手は来週までに取り組んでみてください!

最後は3対3。
相手を避けるためにターンする選手がいましたね。
他にも強いシュートを打っている選手、最後まで走れている選手 etc…
最後まで全力で頑張っていました!


来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人