U11 2nd TRM【ボール扱いと共に】

4/24(土)雁ノ巣レクリエーションセンターにてU11 2ndが練習試合を行い、マーズ2ndと対戦しました

今回は登校日の選手達を除く11名で試合へ

■試合結果(15分1本)
①0-2
②0-2
③0-1
④0-3
⑤0-1
⑥0-1
⑦0-1
⑧0-7 ※8本目のみルーザ2ndとの対戦

今は練習ではボールを持った時のプレーをメインに向上させる事を主な目的として行っていますが、先週から試合の中で『いつ、どこへ動くのか』『何を考えて立ち位置を決めるのか』という事も求め始めました

今日の試合でも混乱していた選手も多かったですが「まずボール扱いを向上させ、そこから戦術を。。」となると選手の成長が遅くなるのではないかと考えています

まだまだ取り組み始めたばかりなので選手たちの混乱はしばらく続くかと思いますが、慣れれば個人とチームの大きな成長が望めます

私は彼らの力ならもっと勝てる試合が増えると考えています
その為には様々な事を同時に向上させる事が必要です
選手のみんな、君たちが心の中でどう思っているかはわからないけど、コーチは本気で君たちならもっと良い選手・チームになれると思っています

だから試合に負けたり、自分のプレーがうまくいかなくて落ち込む事があっても努力を続けていこう!

きっとみんななら・みんなとなら、できる!!

今日もたくさんの応援、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC