U15 2nd支部リーグ第4・5節【本気で勝利を目指す事が成長に繋がる】

5/3(祝・月)志免町にあるシーメイトにて支部リーグの試合が開催され、レアッシ2ndは第4・5節を戦いました

リーグにおける初勝利と2連勝を目指しての戦いです

■試合結果(30分ハーフ)
①ワンソウル3rd 4-1
G:ユウセイ(レアッシU12) A:アツシ(板付キッズ)
G:アキオカ(けごジュニア)
G:ユウセイ A:ワタカ(レアッシU12)
G:アキト(レアッシU12) A:リョウタ(レアッシU12)
②PROP2nd 0-0

レアッシではここ数シーズンU14・15の選手達は県リーグ×1チーム・支部リーグ×2チームで公式戦へ参加しています

それは「選手達は公式戦を戦う事で成長する」と考えているからです

県リーグで出場時間が少ない選手はトップチームでの試合に加えて2ndチームで公式戦でプレーする

U14の選手やU13の選手は3rdチームで緊張感のある試合の中でプレーする

それこそが選手達の成長には必要な事だと思います

この支部リーグでの戦いを通して選手達には自分の特徴を伸ばす(得意な事はさらに精度を高めたりバリエーションを増やす・苦手な事は時間を掛けて改善する)ため積極的にチャレンジしてもらいたいです

そしてその各個人の特徴や力をを最大限発揮できるように監督である私が工夫する

それで個人とチーム両方の力を高めて少しでも上を目指していこうと思います(得点者/左から アキオカ・アキト・ユウセイ)

ジュニアユースの公式戦は全て無観客試合となりましたが、リモート観戦を通じて応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC