U-9TRM(vsMARS)結果速報!トレーニングの成果が見えてきた戦い

U-9トレーニングマッチをMARSさんと行いました。

■試合結果(15分1本)

1本目 1-1 引分(サク)

2本目 2-1 勝利(サク、ソウタ)

3本目 1-2 敗戦(ソウタ)

4本目 5-0 勝利(サク×3、チヒロ、コウ)

■監督コメント

「前回の試合を踏まえて、システムを4-2-1から3-2-2に変更して臨みました。

4バックか3バックかというよりも、1トップだと攻撃の時間が短くなり、守備の対応ばかりになるため、攻撃の人数を増やす意図もありました。

3バックになったためそれぞれの役割も明確になり、サイドを変えるトレーニングなどを活かせるようになりました。

今の段階では攻撃と守備の場面でそれぞれどういったポジショニングを取るべきか、ボールばかりじゃなく、相手や味方やパスラインが見えているかどうかなどに重点を置いています。

トレーニングと試合が少しずつ繋がってきています。

試合のイメージが残っているうちに、次回のトレーニングに活かしたいと思います。

今日も暑い中応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長