【大会の開幕へ向けて】U13TRMvsソレイユ

11/3(祝・水)北九州市にある桃園運動公園にてU13TRMが開催され、ソレイユさんと対戦しました

今回は負傷者などを除く23名で試合へ

試合結果

25分ゲーム
❶レアッシU13A 3-0 ソレイユ
ゴール:ケイスケ(レアッシU12) アシスト:キッペイ(レアッシU12)
ゴール:リンタロウ(レアッシU12) アシスト:マサトラ(大野城SSS)
ゴール:ケイイチロウ(レアッシU12) アシスト:リンタロウ(レアッシU12)

❷レアッシU13B 1-0 ソレイユ
ゴール:コウダイ(レアッシU12) アシスト:S.トウマ(レアッシU12)

❸レアッシU13A 3-0 ソレイユ
ゴール:コウダイ(レアッシU12)
ゴール:コウダイ(レアッシU12)
ゴール:コウダイ(レアッシU12) アシスト:ルイ(大野城SSS)

❹レアッシU13B 0-2 ソレイユ

➎レアッシU13A 1-1 ソレイユU14
ゴール:コウダイ

戦評

11/14にU13クラブユース選手権福岡支部予選の初戦(vsバディ)へ向けてチーム内の競争とチームとしての調和や意思統一を図る試合となりました

これまでU13は県リーグを戦ってきましたが、そこはポジションなどを考慮して選手たちを均等に2チーム編成としています

ですので、今回の試合では少し選手を入れ替えながらではありますが、これまでの練習や試合のパフォーマンスからメンバーを選考して試合を行いました

組み合わせやポジションによってどんな良さが発揮できるかを試しながらでもあるので、今回Aで試合へ出場した選手でも最後まで緊張感を持って練習や試合へ挑めるかが大切になります

一方、Aに入れず悔しい思いをした選手も間違いなくいると思いますが、いつ誰にチャンスが巡ってくるかはわかりません

悔しい気持ちを自分の落ち込んだ姿に投影するのか、それともプレーへぶつけるのか

そういった部分での表現方法も大切になります

あとは開幕まで大分遠征と4回のTRを残すのみです

自分自身とチームの成長のために頑張っていきましょう!

本日もたくさんの応援ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC