新規クラブ会員募集中

U-12・1st 県大会出場決定!【福岡地区ベスト8進出】全日本サッカー選手権大会

本日東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターグランドにてU-12・1stチームの全日本サッカー選手権大会の福岡地区トーナメントが行われました。

この大会は冬に行われる全国大会へつながる公式戦です。
福岡地区(福岡市+糸島市)では約80チーム中16チームが県大会出場枠。

レアッシ・1stは1部リーグ所属のためシード権を得ているのでベスト32トーナメントから出場です。
例年この県大会出場を決める枠が一番ハードです。

チームとしては怪我をしている選手もいるため万全とは言えませんが、応援に来てくれて全員で勝利して県大会出場を決めました。

試合結果

① vs けごFC 3-1勝
(得点:前半8’シセイ、後半:1’ユウモ、6’ユウモ、17’失点(PK))

この試合、勝てば県大会出場という緊張感のある中で、選手は良いパフォーマンスをしてくれました。
前半は硬さが見られましたが、しっかりと先制点を決めれたのは良かったです。

もう少しビルドアップと崩しでのコンビネーションの精度が必要でした。ただ、こういう試合では泥臭くても押し込むことが必要です。
苦しい場面もありましたが、勝利できました。

② vs 今宿FC 1-0勝
(得点:前半:5’シセイ)

けご戦で県大会出場を決め、次は福岡地区内の順位決めです。
当然勝ち上がる方が県大会時に有利な組み合わせを得れるのと、どのチームも福岡地区上位を狙っています。

前半のスタートは良かったです。
プレッシングが機能し、崩しのテンポも良かったです。できればもう少し追加点を奪えたら良かったのですが、簡単ではないですね。

危ない場面もありましたが、なんとか勝利することができ、福岡地区ベスト8へ進むことができました。

今日の得点者。2人で4ゴール。試合ごとにいろんな選手が得点を挙げることは良いことです。
選手それぞれ時期や試合によって好不調があるので、いろんなところから点が取れるのは理想ですね。

次は福岡地区優勝をかけてのトーナメント。
その後県大会です。

時間は短いですが、その間に少しでもレベルアップできるようトレーニングをするだけですね。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

県大会出場・ベスト8進出チーム

福岡地区ベスト8進出

三筑、板付W、ルーザ、アビスパ福岡、リベルタ、油山カメリア、わかば、レアッシ

福岡地区ベスト16

MARS福岡、東福岡、エリア伊都、FCCF、千早、J-WIN、ZYG、今宿

以上のベスト16、8のチームが県大会出場です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営