レアッシジュニアユースの選手が人命救助を行い表彰されました!

レアッシジュニアユースの選手であるユズキ(レアッシU12)とヨウタ(フレスト)の2名が先日、筑紫地区少年愛護連盟から表彰を受けました

恥ずかしそうに写真を撮られるユズキ(左)とヨウタ


それの元となった出来事は6月末の練習帰りに2人が道端で倒れている女性を発見し、スマホの位置情報から詳しい住所を調べて救急車を呼んだ行動に対して贈られたものでした

倒れている人を見て2人とも驚きながら冷静に考え、他者のために行動できたのは素晴らしいことだと思います

本人たちは謙遜していましたが、これからもこういった気持ちを持ち続けてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC