【最終節まで成長を求める】U13県リーグ優勝&第4位

12/12(日)福岡市にある雁ノ巣レクリエーションセンターにてU13県リーグの最終節を迎えました

最終節はレアッシ同士の戦いです
レアッシ❶は後藤が指揮を執り、レアッシ❷は私(黒沼)が指揮を執り試合へ臨みました

試合終了後に全員で写真撮影(怪我で参加できなかったエイタ、復帰を待ってるぞ)

試合結果並びに最終成績

レアッシ❶ 0-0 レアッシ❷

最終結果
レアッシ❷ 第1位 勝ち点20(6勝2分1敗)
vsフクオカーナ 4-1 〇
vs久留米アザレア 0-1 ●
vsレアッシ❶ 0-0 △
vsサンクタス 3-1 〇
vsビバカルチョ 0-0 △
vsフォルツァ 3-0 〇
vsリブレ 2-1 〇
vsアモール 3-0 〇
vs八女FC 5-0 〇

レアッシ❷のスターティングメンバー


レアッシ❶ 第4位 勝ち点17(5勝2分2敗) 
vsレアッシ❷ 0-0 △
vsフクオカーナ 3-3 △
vs久留米アザレア 3-1 〇
vsサンクタス 1-3 ●
vsビバカルチョ 0-1 ●
vsフォルツァ 4-3 〇
vsリブレ 1-0 〇
vsアモール 5-0 〇
vs八女FC 4-0 〇

レアッシ❶のスターティングメンバー

戦評

7月に開幕したU13県リーグが本日をもって終了となりました

負傷者を除く全選手に半分以上の出場時間を担保して個人の成長とチームの成長を最優先に試合を行ってきました

本来であれば前期リーグ終了後にリーグの上位チームが集い後期に上位リーグを戦うレギュレーションですが、今回はコロナの影響による中断期間があったため残念ながら前期リーグで終了となります

選手たちは準公式戦となる本リーグを通じてトライ&エラーを繰り返しながら本当に成長したと思います

今日の最終戦もただの紅白戦になることなく本気で戦う姿勢が見え、緊張感のある競った試合を経験する事ができました

その成長した証が結果として優勝と4位という成績に出たのではないでしょうか
ポジションやプレースタイルを考慮して均等にチームを分けた中で上位リーグに進める順位を両チームが残せたことは選手たちの努力と成長がもたらしたものです

しかし県リーグは終わったものの選手たちのサッカー人生はまだまだ続きます
明日からも努力を怠ることなく成長を追求してくれることを期待したいと思います

本日応援をいただいた皆さんのおかげで公式戦の雰囲気で戦うことができました、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC