新規クラブ会員募集中

レアッシ史上初 U-8 TRM(トレーニングマッチ)vs プリメーラ、箱崎

本日は筑紫野市総合運動公園にて、レアッシ史上初となるU-8(2年生)のトレーニングマッチを行いました。

結果は10分ハーフの試合を5試合行って4敗1引き分けでした。

ですが6人制の試合に対してピッタリ6人で臨み休みなしで戦ったので、よく頑張ったと思います。選手たちは負けたこと、勝てなかったことを気にしていましたが、初めての試合でルールもうろ覚えの状態でしたのでとても頑張っていました。

選手たちは一発目の試合から相手にパスを回されて何もできずに負けたので、レアッシ同士のスクール対抗戦では味わえない力の差を同学年同士の相手から感じることができたのではないでしょうか。スクール対抗戦ではスクール別ではありますが学年は混ざって戦いますので、本当に自分の実力と相手の実力の差を突きつけられることはなかなか感じづらいですが、同学年同士ではやはり現実を突きつけられたと感じていたようです。

選手たちにも伝えましたが、いきなりできる人なんていない。大事なのは結果ではなく相手が上手いのは分かった、では自分はそこからどう努力するか。だと思います。

選手にとってはなかなかの衝撃だったと思いますが、今よりももっと上手くなって勝てるようになりたいという意欲に繋がってくれればいいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人