新規クラブ会員募集中

U-9アドバンスリーグ開幕!(vs今宿、vsFCCF)結果速報!

試合結果

vs 今宿 3-2 勝利(サク、ソウタ×2)

vs FCCF 1-3 敗戦(ソウタ)

TRM

vs エリア伊都 2-1 勝利(ソウタ、ユイト)

監督コメント

「U-9アドバンスリーグが開幕しました!

いくつかの狙いを持ってこのリーグ戦を戦っていきたいと思います。

まずはU-9のチームワークを高める事。練習グループが違ったり、学校が違ったりする選手がほとんどですが、リーグ戦を戦っていくうちに様々な困難が訪れます。そういった困難をチームメイトみんなで乗り越える事で仲間を思いやったり、チームの一員として勝利を目指す事の重要性や強調性を学びたいと思います。

次にリスペクトの精神を学ぶ事。試合を行う上で、相手チームやサポーター、審判など多くの人が関わっていて、それによってサッカーや試合が出来ている。そういった事にリスペクトできる選手になってもらいたいです。

最後に、勝利に向かって全力を尽くす事。試合を行うので必ず勝敗があります。やるからには勝利に向かって全力を尽くすプレイを心がける選手になってもらいたいです。

そういった事を初めや試合後のミーティングで選手たちと話しました。

選手たちはよく理解し、ベンチからの声援や、試合後の挨拶など、早くも成果を見せていました。

今日も勝ったり負けたりでしたが、選手たちは自分のやるべき事を一生懸命やっていたと思います。

これからの試合でもこういった姿勢で取り組み、選手たちの益々の成長をサポートしていきたいと思います。

今日もたくさんの温かい声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長