新規クラブ会員募集中

U-11FUKUOKA FOOTBALL CUP2022結果速報!

試合結果

予選リーグ

vs フォレスト 1-1 引分(ダイヤ)

vs ルーセンス 2-0 勝利(ユウダイ、ケイタ)

vs 久留米アザレア 1-2 敗戦(河レイ)

2位リーグ

vs 福岡西 0-6 敗戦

vs 龍南 0-0 引分

vs レプロ 3-1 勝利(エイタ、ユウダイ×2)

監督コメント

「強風、小雪の舞う中、貴重な6試合となりました。

学級閉鎖などで選手がいない中、慣れないポジションでプレイする選手もいましたが、やるべきプレイを良く理解し、チームとしてのプレイモデルを高めていく事ができました。

特にビルドアップからの攻撃は試合ごとに良くなり、前進から崩しの部分で流動性が出てきました。

ポジションを積極的に変える事で相手からマークされにくくなり、良い状態でボールを受けられるようになり、そのことでさらに突破のドリブルやコンビネーションの精度が上がりました。

まだまだトランジション(攻守の切り替え)の部分でのミスやポジショニングの甘さがありますが、全体的な形は出来つつあります。

こういった攻撃の形が出来だすと、システムを変更しても同じルールのもと攻撃を組み立てれば、相手によってより有利な戦い方が出来るようになります。

また、色々なポジションをこなすことで、選手層も厚くなりました。

次の課題はトランジションの早さや適切なポジショニング、守備時の狙い所の確認などです。

今後のトレーニングで強化していきたいと思います。

寒い中、たくさんの温かい声援ありがとうございました。

次も頑張ります!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長