U-10キッズフェスティバルにスクール生中心で参加しました!

監督コメント

「U-10キッズフェスティバルにスクール生中心で参加しました!

試合に慣れてない選手が多く、最初は戸惑いも見られましたが、試合を重ねるごとに対応し、徐々に形になってきました。

個々の能力は高く、もう少し試合をこなしていけば、もっとできるようになると感じました。

最初は芝生の環境でサッカーができる喜びでいっぱいでしたが、徐々に試合に勝ちたいといった意識に変わってきたように思います。

サッカーの楽しさは十分に知っている選手達ですので、次は試合に勝ちたい、うまくなりたいといった意識が出てくると、もっともっと上達するはずです。

これからのスクールでは、そういった事も教えることができたらと思います。

最後まで温かい声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長