U-14TRM vs 川崎

6/4土、川崎町民運動公園にてU-14のトレーニングマッチを行いました。

気温が高くなってきましたが25分×4本こなしました。

試合結果

①0-0引分
②0-3負
③0-0引分
④0-2負

最初はイマイチな展開でしたが3本目、4本目は良かったです。
気になるのは失点の部分ではなく得点を挙げれていない部分。

ビルドアップから前進はある程度上手くプレーできましたが、フィニッシュに持ち込む部分が課題でした。
それでも後半につれてコンビネーションやサイド突破が改善されてきたので、ゴールについては次回以降に期待です。

これから先は『動きの質』がポイントになるので、日々の練習から意識して取り組んでほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営