U-13県リーグ(vs宗像セントラル)試合結果

試合結果

0-4 敗戦

監督コメント

「県リーグ第2節を戦いました。

前半ビルドアップから前進の場面でミスが目立ち、なかなか守備ゾーンをいい形で進むことができませんでした。

相手のプレッシングにはまったというよりも、こちらのサポートやパスの入れ所、個々の駆け引きなど、ビルドアップ時に必要な要素がまだまだ未熟で改善が必要だと感じました。

後半はポジションを入れ替え、ビルドアップに慣れている選手をDFに置き、改善をはかりました。

前半よりは前進でのミスが減り、良い形で攻撃ゾーンに侵入する場面が増えました。

まだまだチームの形が見えませんが、今後は大幅なシステムの変更や、ポジションの変更など、適材適所な配置と、どの組み合わせがスムーズに動くのかなどの修正を行いながら試合を戦うことになると思います。

これからも長い目で温かい声援をよろしくお願いします。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長