U-13TRM(vsワンソウル)試合結果!

試合結果

1本目 0-2 敗戦

2本目 2-0 勝利(チリュウ、フウガ)

3本目 1-2 敗戦(フウガ)

監督コメント

「1年生大会に向けて、トレーニングで試している攻撃戦術を実戦してみました。

選手たちが流動的に動くことで、相手の守備のポイントを絞らせずに、常に主導権が持てるような攻撃の形を模索中です。

攻撃に関しては、2年生たちとトレーニングを行う中で、少しづつ理解度を高めていっている段階です。

その成果も少し感じられましたが、まだまだトレーニングが必要です。

しかし、今回のTRMでは、守備面での改善が見られました。

守備時のポジショニングやねらい目が浸透してきたことや、2年生とのトレーニングで球際の強さも出てきました。

新規加入メンバーもフィットしてきて、得点力も上がってきているので、トレーニングや試合でさらに精度を高めていきたいと思います。

応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長