U-12TRM(vsワンソウル)11人制で試合を行いました!

試合結果

1本目 2-0 勝利(ユウダイ×2)

2本目 1-1 引分(ダイヤ)

3本目 0-3 敗戦

監督コメント

「6年生ではありますが、11人制のトレーニングマッチを行ってもらいました。

今年の6年生はフィジカルの強い選手が多いので、ジュニアサイズのピッチでは狭く、テクニック面がより強調される傾向にあるので、今回のような11人制の試合の方が、選手の良さが引き出ていました。

今回は特に守備のポジショニングとやるべきタスクを整理し戦いました。

ピッチサイズが大きい分スペースがあり、きちんと考えながらプレイができていました。

当然運動量なども増えるわけですが、だからこそきちんと考えて動かなければ、無駄に体力を使うことになると感じたはずです。

これからも少しずつこういったTRMを行っていきたいと考えています。

応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長