レアッシ福岡FCスポーツマーケット部門が始動!

みんさんこんにちは。代表の吉廣です。

今回新しいプロジュエクトを立ち上げることになりましたのでご紹介いたします。

◇◇◇◇◇
レアッシ福岡フットボールクラブの活動のメインは、サッカー選手の育成です。
トップアスリートだけでななく、そこを目指すスポーツ選手の育成は、全てのスポーツの出発点ともいえます。そういった重要な役割を担う「育成年代」にもかかわらず、残念ながら日本のスポーツ界における育成の環境は、決して恵まれているとはいえません。

その環境をどうしたら変えられるのか!?その答えを探すべく、クラブの挑戦は始まりました。

前置きが長くなりましたが、今年度から新たな挑戦として、“スポーツマーケット部門”を立上げ、準備を進めてまいりました。

当クラブのスポーツマーケット部門とは、『スポーツで人と人とをつなげる』『クラブと企業とをつなげる』『スポーツで街を元気にする』、そういった使命を持ち活動する部門です。その活動によって、アマチュアスポーツ(育成年代)の環境を少しでも改善したいと考えています。

なにぶん初めての挑戦という事もあり、不慣れな部分もありましたが少しづつ成果が現れています。
これによりクラブの新たな挑戦が具体的に動き出します。

その活動については、随時ホームページ上でお知らせしていきます。
クラブの活動と共に、スポーツマーケット部門の今後の活動にご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長