U-9 RENOFA CUP

12/18(日)に山口県にてU-9のカップ戦が行われました。

今回は、スクール生が多く参加しており、育成の選手はスクール生を引っ張っていこという姿勢が素晴らしかったです。

また、スクール生に中には試合の経験が少ない選手が多くいたため、とても良い機会になったと思います。

試合結果

*試合は全て8分ハーフ

グループリーグ

Vsシンバ 0-5 負

Vs吉敷 0-2負

Vs松崎 1-8負 (5,シモン)

グループリーグは上位2チームは上位トーナメント、下位2チームは下位トーナメントに進出します。

結果は、4位で上位トーナメント進出とはなりませんでしたが、選手たちはまずは1勝を目指して頑張りました。

下位トーナメント

VsOWN 0-13負

VsシンバB 0-4負

Vs吉敷 1-0勝 (6,ソウ)

下位トーナメントでは、なんと最後の最後で勝つことができました。

グループリーグで1回負けた相手に勝つことができ選手たちも自信がついてきた様子でした。

こちらはMVPをもらった選手ですね。

チームの中でもアグレッシブに動いており、怖がらずにヘディングをするシーンが多く成長を多く感じました。

また今回は、フォワードの選手がとてもよくドリブルでの突破が目立ちましたね。

しかし、そこからのチャンスをなかなか決め切ることができなかったことが多かったので次のステップとして

『シュートで終わる』ということを意識して練習に励みたいと思います。

スクール生には、次のステップとして育成コースがあると思うので挑戦してくれることを楽しみにしています。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人