U-9天拝湖ミニカップ結果速報!

試合結果

vs エリア伊都 0-3 敗戦

vs 壱岐 0-1 敗戦

vs 箱崎 0-2 敗戦

vs J-WIN 0-6 敗戦

監督コメント

「今回もU-9全員で参加しました。

引き続きビルドアップからの攻撃をメインテーマで臨みました。

普段のトレーニングから試合をイメージし、ビルドアップに必要な個人戦術や技術を重点的に行っています。

その成果が徐々に出始め、少しづつ形が見えてきました。

特にファーストタッチの質や相手との駆け引き、ターンやスクリーンといった個人技術が上がってきました。

守備面や攻撃の崩しの場面はまだまだトレーニングが必要ですが、まずは第一段階はクリアしてきていると思います。

今後もビルドアップの精度を上げていく事で、攻撃もやりやすくなり、シュートチャンスも増え、勝利につながっていくはずです。

これからの成長をサポートしていきたいと思います。

寒い中いつも温かな声援ありがとうございます!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長